あまり知られていない保育士の配置基準[Twitter]


野井 湧水(のい いずみ) @noynoyes
>あまり知られていない保育士の配置基準(国の定めた最低基準)について漫画にしました。どんな状況でも園児の安全に最大限配慮しながらお仕事に従事している保育士さんには感謝しかありません。だからこそ、もっともっと待遇がよくなってほしい。

 ※Twitterの複数投稿画像は、ツイート画面を開いて画像をクリック。左上が1枚目。

 こんな漫画にもいちゃもん付けてる奴おるわ…と思ったら、明らかな自民工作員だった。

 「幼保無償化」したところで、保育士の負担は減らないのです。
 むしろ、「無償化して財源が厳しいから、保育士もっと減らせ」となってしまう可能性すらあるのです。むしろ自民党はそれが狙いなのかもしれませんけど。

参考:
幼保無償化法消費増税合わせ10月開始、保育士の増員も昇給も無い【毎日】【東京】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||