訓練が必要なのは低賃金肯定経営者の方ではないですか?

https://twitter.com/Sa1azar_raza1aS/status/1132297583269896192


>camomille0206:タクシーにたまに乗ると、運転手さんといつも話し込む。天候や景気のことも多いが「労基法でこれOK?」という労働条件の話も聞く。乗り逃げされたが無賃乗車分は運転手さんが自腹で穴埋め。クレカは5%の手数料をカード会社に支払うが、この手数料も給料から天引きされるんだ、と。怒っておられた。

 こういう会社のせいでキャッシュレス普及が遅れて、日本は後進国になっていくんですね。

https://twitter.com/99mina_jeju/status/1133595995600707584
>99mina_jeju:「格差を是正すると経済成長できる」みたいなことを主張すると、なぜか「社会主義反対!」といった怒られが発生しがちだけど、OECDですら「所得格差は経済成長を損なう」と発表しているんだよね。oecd.org/tokyo/newsroom…

https://twitter.com/ishii_misuzu/status/1134094165401194496
https://twitter.com/nohohondo/status/1132998121565200384

 日商会頭は「発想が昭和」の一言で切り捨てるしか無い妄言ですが、中小企業経営者の大半がそういう昭和の発想のままだとしたら、問題は深刻ですね。
 いや実際、「格差が成長を産むんだ」とかいう自由主義ですら無い低レベル資本主義廃棄物な謎理論唱えてる経営者、ごくたまにいますけど。多数派じゃ無いと思うけどなあさすがに。自民党を支持してる経営者の中では多数派なのかもしれませんけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||