長時間労働のツイはすぐ溜まる


https://twitter.com/makkuro_961/status/1137253060483280897


>tatumi140:一気に炎上して終了した阪急電鉄と『はたらく言葉たち』コラボ企画、仕掛けた側の株式会社パラドックスの平均年収が500万以下で元社員からは「給料が安い」という口コミが多く、残業も多いみたいで、月50万もらえる仕事がど~の30万でもど~の等と言ってる場合じゃないよ。やっぱりブラックだったかw

 やっぱり意図的な炎上だったんじゃ…。

 出せよ社名。ネットで闘うなら、やれるのはそれくらいだぞ。

https://twitter.com/masterchicken_g/status/1138742322907103232

 4~6月の仕事量を減らす努力をしなければ、無理だと思う。


https://twitter.com/OECDTokyo/status/1137834328581386243
>日本では労働者の8.2%が週60時間以上(週5日勤務の場合1日12時間以上)働いており、この数値はOECD諸国平均の5.1%を上回っています(2016年)

 悪い方に合わせちゃう日本の悪しき伝統。
 伝統はクソだ、滅ぼそう。


https://twitter.com/mstssk/status/1137955287048962048

 ブラック経営者って、「俺が法律だ」とか平気で言いそうだし。
 もう、国外追放でいいんじゃないかな。法治国家のルールが守れないんだから。


>koritsumuenese:ひきこもりに対し、働け!自立しろ!いつまで親の世話に!と無責任に罵倒してる世間に言いたい。ここ日本は東大卒の若者でさえブラック企業で過労死する国だよ?そんな国で彼らに「働け」と強要するは死ねに等しい。そんなんだから引きこもりが日本社会に激しい憎悪、敵対心を燃やすようになったのでは

 あまりこういうことをいうと怒られるかもしれないけど。
 通勤時間が短ければ、多少の残業は平気という人は多そうな気がするんですよね…。
(※勿論人による)

https://twitter.com/jcp_cc/status/1138078593118945280

 年金2000万円ですら、有権者の目を長時間労働から背けさせる為の自民党の罠なんじゃ無いかと思える現状。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||