COVID-19騒動で全国で相次ぐ”会場からの自粛要請”

以下は、市民アクション@愛知6区MLより転載。


明日3月22日に予定しておりました”子どもの未来エスティバル”の中止を再度お知ら
せします。
1か月前に中止の決定を皆様に一斉メール配信でお知らせしたつもりでしたが、お知ら
せが届いていない方があり、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

実行委員会で協議し、フェスティバルを9月27日(日)に延期して実施することになり
ました。
会場は春日井総合福祉センター大ホールです。
その節には、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

コロナ騒ぎが早く収束することを願っております。


 COVID-19騒動でイベント自粛が相次いでいますが。
 この件、「会場からの要請」で中止になったのだそうです。

 このイベントに限らず、Twitter上でも「会場からの要請」で中止になった(比較的小規模な)イベントが、結構、というか続々と見受けられます。
 ざっと拾っただけでも、こんだけある。(実際はもっともっと多い)

 ここまで来ると、さすがに”自粛”じゃないですよね。

 人が密集すると感染しやすい、のは事実なんですが。
 その密集度合いの目安を、そろそろ示して欲しいところですね。1㎡あたり何人、とか。そうすれば、中止した方がいいのかどうか、参加人数と会場面積から計算できますから。

 しかし、こんな有様でよく東京五輪予定通り完全開催なんて言えますね。厚顔無恥にも程がある。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||