毎週勤労TL おちんぎん

koredeiinoka:1月の名目賃金18カ月ぶり減少 前年同月比0.6%減(朝日) ついに名目賃金すら減少に転じました。一方、野党がより生活実感に近いとして公表を求めている参考値の実質賃金は、今回も公表されなかったそうです。

mazy_3anime:ビリビリや彩色鉛筆動漫など、中国のアニメ制作会社が日本に進出してきている。しかも社員待遇でアニメーターを雇用している。なぜそれが可能なのか。世界市場をターゲットにしているから制作費が高いのだ。
あれ?世界では日本向けのアニメが中国アニメより売れてるんだけど、日本はなぜできないの?

https://twitter.com/Haruka26s/status/1089811002097430528

https://twitter.com/jcp_cc/status/1111593024583131137

xFuMxHwBU3mpdUG:ホント有給・残業代に反対する企業は潰れて欲しい潰れれば、人材がちゃんとした企業・業界に流れて日本経済のためになる。ゾンビ企業とか多すぎなんだよもちろん、全員雇われる保証はないけど…それを差し引いても日本にとって良いことだと思うんだけどなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||