選挙区候補者ツイート集(4)徳島高知選挙区・松本けんじ(無所属~共産系)


>高知・徳島選挙区(定数1)、野党共同候補・松本けんじ第一声から。
「2000万円の貯金なくても1票なら誰でも持ってる」


>マンガ 「ナカケン」
#松本けんじ は戸籍上は #仲江けんじ ってご存知でしたか?松本けんじも、結婚で改姓した当事者です。
だれもが自分らしく暮らせる社会、ご一緒につくりましょう!

 全国で3人いる共産系野党統一候補の中で、最も当選に近いとされている候補です。
(高知県は伝統的に共産党が強く、現在も県議会第2党。ちなみに東京選挙区の共産党候補吉良佳子も、高知県出身。)
 マンガ大県高知らしく、後援会ツイートの紹介漫画が載っているのが特徴の松本顕治候補。サイボウズの青木社長同様結婚して改姓した人で、戸籍上は「仲江顕治」というのは、意外でしたね。
(「松本けんじ」は「マック赤坂」のような届け出名、ということになります。)
 


ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. 松本けんじ候補の名前の漢字は、「健二」ではなく「顕治」です(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||