教職員の働き方 変えよう 共産党パンフ 現場で共感広がる【赤旗】

教職員の働き方 変えよう共産党パンフ 現場で共感広がる
しんぶん赤旗 2019年3月12日(火)

 教職員が(事実上の)裁量労働制の下で定額働かせ放題な仕事やってたら、それ見ながら育った子供の中にはそれが当たり前の働き方なんだと勘違いする子も出てきちゃいますよね。むしろそれが自民党支援勢力の狙いなのかもしれませんが。

 それと、第1次安倍政権下で導入された、教員免許更新制度とかいうクソ制度。正せさえ本来業務が忙しいのに、免許更新の為に何週間も指定大学まで行って講義を受けて単位取らないといけない。
 実際、免許更新が出来なくて教員クビになって、やむを得ずSEに転職した人と、去年一緒に仕事しました。現実にいるんです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||