土砂災害の研究者が減少 災害対応が立ち行かなくなるおそれも【NHK】

土砂災害の研究者が減少 災害対応が立ち行かなくなるおそれも
NHK WEB 2019年4月28日 4時35分

>すでに、土砂災害に遭った自治体では研究者を確保できず苦労するケースが出ているということで、このまま減少が続けば、多発する土砂災害への対応が立ち行かなくなるおそれがあるということです

 自民党は、(自身へのキャッシュバックのある)土木「業界」へのカネの投入には熱心ですが、基礎研究にはまるで無関心ですからね。
 「費用対効果」という言葉が大好きですし、彼らは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||