通年採用が日本のビジネスパーソンの能力をアップさせる?【ダイヤモンド】

通年採用が日本のビジネスパーソンの能力をアップさせる理由
ダイヤモンドオンライン 2019.4.30

 はあ、まあ、「人事部採用」を破壊する為の通年採用だっつんなら、確かに意味はあるでしょうけどねえ。
 実際には今より更に横行するであろう”コネ採用”について何らの言及も無いあたり、理想論しか語ってない記事と言わざるを得ません。

 しかもこんなトンデモな事まで言っている。

>企業で行う、モチベーションの高さを見極める演習の中で、「10が高い、1が低いとして、自分のモチベーションレベルを10から1の数字で示しましょう」とガイドすると、特に高学歴の人からよく出される質問に、「10や5の定義は何ですか」というものや、「何に対するモチベーションのレベルですか」というものがある

 は?

 いやこれ、特に理系だったら当然抱かなければいけない疑問なんですけど??
 SEでこれ出来ない奴、使い物にならないんですけど?

 何言ってくれちゃってんの?

 結局ただのクソ文系かよこの筆者。

 今の日本に通年採用を導入しても、人事部採用と大して変わらないクソ文系天国しか待っていないということがよくわかる記事でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||