「部下をつぶして役員に」産業医がみたクラッシャー上司【朝日】

「部下をつぶして役員に」産業医がみたクラッシャー上司
朝日新聞デジタル 2019年5月22日15時00分
>「メンタルヘルスなんてやめてくれ。おれは部下を5人つぶして役員になった」

 「産業医を利用して病気求職者を狡猾に退職に追い込む」悪質企業の手口、というのは数年前話題になりましたが。
 そもそもの産業医の存在意義や役割自体を否定する人間が、まだこの時代に生き残っているとは…。て言うか犯罪だよね。

 そりゃあ、新卒採用を口実にした性暴力が蔓延するはずですよね。そんな犯罪者上司や、潰されずに生き残った部下で企業が構成されているなら。

 しかしそんな人間、会社に利益をもたらす仕事が出来る人、では決して無いですよね。仕事の出来る人間は部下を潰したりしないし、人潰してんだからむしろ会社にとって不利益だし。
 その辺の判断というか感覚が欠如している経営者層に問題がある、って話でもありますヨね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||