不適切人材ほど内定を取りやすい日本の就活

 but

 「うちはブラック企業です」と公言してるような会社、こんなの不買運動の対象にすべきだし、どんどん会社名公表すべきだと思うけどね。
(※事実であれば会社名公表に何らの違法性も無いです。)


>u2qKSkUcSIeBuid:今年の新卒が会社を辞めた理由の1位が「求人詐欺」です。もう防ぎようがなく無いですか?聞こうにも調べようにも、相手は最初から騙すつもりで嘘を付くのだから。就活生にはいまだに手書きの履歴書を求めるくせに、会社側はそもそも給料すら偽るとか搾取させてくださいと言ってるのと同じですね。

 Web採用が主流になりかけてた頃に「手書きの履歴書」強要ブームが起きて、それでグレーだった就活市場は一挙にブラック化したという歴史がある。
 手書きの履歴書はまさにブラック就活の象徴なんだけど、困ったことに送り出す側の専門学校講師の採用でも手書きの履歴書を求めてくる惨状。

 やめよう以前に就活強姦で精神疾患にされて一生を潰されてる人だっているんですけど。

https://twitter.com/paka_aru_dj/status/1134388037402603520

https://twitter.com/kns371/status/1135071275515170816


https://twitter.com/hikonehideyuki/status/1135129470183006209?s=19

 不適切人材が上級国民となって就活を仕切っちまって、まともな人材や会社が淘汰されかけてるのが、今の日本の惨状。
 まさに、競争主義の敗北ですね。皮肉な話ですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||