徳川宗家「第19代目」が参院選に出馬 自民党ではなく立憲民主党を選んだ理由【デイリー新潮】

徳川宗家「第19代目」が参院選に出馬 自民党ではなく立憲民主党を選んだ理由
デイリー新潮 6/13(木) 6:00

 記事を読んだ限り、徳川氏は政治傾向分析表で言うところの「思想保守-経済左派」にあたるのかなあ、と感じました。
 そう考えると確かに、「思想保守-経済無策」の自民や「思想リベラル-経済右派」の国民よりは、立民の方が相性がいいのかもしれません。
(※尤も、国民民主は最近経済左派寄りに舵を切ってきていますが。)

 立民が現在の日本人の多数派の感覚に近いと言うことを語っていますが、一方で自身は比例では無く静岡選挙区を選んだあたり、自分がどういう層に支持されるかというのもよく把握しているようです。
 (中部地方のことはまだあまり正確に把握していないようですが)

 テレビ受けするから、立民は比例で出したかったでしょうけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||