消費税はサイコパスのために値上げするのか???

 

 何度でも言うが、消費税のせいでキャッシュレスのイメージが悪くなるのは困る。

 「消費税払えばいいじゃん」と思う人がいるかもしれないが、実はそんな簡単な話では無い。煩雑な手続きが必要になるので、個人事業主には無理ゲー。
 政府がインボイスの講習を開くならまだしも、ソッチは放置でポイント還元のアピールに必死な有様。


>高校生の息子が言った。 「若い人は税金を納めてない。消費税は代金込みなので、税金って気がしない。だから、税金の使い道(政治)に興味を持てと言われてもピンとこない」 そうか、所得税・年金・健保の全てが天引きされるサラリーマンも同じなのかもしれない。自営業者はメチャ気にするけどな~。

 共産党と山本太郎では経済政策全然違うんですけど。
 なにも考えていない自民党よりは、よっぽどマシですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||