立民・共産が最低賃金引き上げの公約を発表【NHK】【時事通信】

立民 賃金増で家計消費の回復へ 経済政策を発表
NHKWEB 2019年6月20日 20時17分


>CDP2017:枝野代表「これまでの政策との違いは、賃金・所得をアップさせ、消費を拡大させていく。この流れを作っていかない限りは、経済の安定的な成長は実現できない。まず上げるべきは賃金であることを明確に打ち出している。」

「減らない年金」提言=最低賃金1500円目標-共産公約
時事通信 2019年06月21日19時27分
https://twitter.com/jcp_cc/status/1142018452703498240
>中小企業の賃上げを支援し、最低賃金を全国一律1500円まで引き上げる目標を打ち出した

 多少温度差はありますが、国民・社民も最賃引き上げの方向で政策発表をしています。

 過去の最賃引き上げに関しても、厚労省がこう言っています。

 Twitterでは早速自民党信者がなんか韓国がどうこうと発狂していますが、韓国は関係ありません。日本の話をしているんです。一体彼らは何を勘違いしているのか。

 年金で意味不明な発狂をした堀江貴文もそうですけど、賃金上げないことには経済周るわけが無いことすら理解出来てないらしい。基本のキなんですけどね。
 まあ、自民党からおこぼれ貰うことが経済だと勘違いしている連中には、何を言ってもムダか感がありますけど。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||