〝黒船〟セブンが上陸 ファミマ ローソン 地域密着、協業で差別化【琉球新報】

〝黒船〟セブンが上陸 ファミマ ローソン 地域密着、協業で差別化 コンビニ激闘時代(1)
琉球新報 2019年7月9日 13:26

 黒船とかいったら、ファミマやローソンだって本土系のチェーンなんだし、沖縄ローソンがスタートしたときも黒船黒船言ってた気がするんですが…。

 近年の沖縄県民は、本土系のチェーンが進出すると行列を作る特性があるので、沖縄セブンイレブンも開業当初は行列でしょうね。

 セブンイレブンがファミマやローソンと違う所って言ったら、ネットプリントやコピーの料金が現金でなくnanacoで払えるくらいなんですよね…ぶっちゃけ。

 コンビニ同士の争いと言うよりも、航空会社と提携してないnanacoがどれだけEdyやWAONに対抗できるかという、電子マネー同士の争いになるような気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||