紙製ストローは万能では無い


 ということで、最近紙製のストローが流行ってますが。


>何気なく買った飲み物に紙製のストローが付いてきたけど、実はこれ一部の障害者は使えません。環境配慮への意識が高まることは良いことだけど、紙製の曲がらないストローが使えない人がいることを知ってもらいたい。そして誰も取り残されないように『紙製だけど曲がるストロー』を普及させて欲しい。

 現在普及している多くのプラスチックは生分解されないので、ゴミとして回収漏れしたものが海に流れ着いて海洋生物の殺傷に繋がっている。というのが問題になっていて、とりあえず中国製の安い製品が普及している紙製ストローを使うのが世界的に流行しているのですが。
 曲がらないと困る人がいる、というのは盲点でしたね。
 紙製で曲がるストローは、たぶん高いんでしょうね…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||