“デジタル法案”骨抜きに? 印鑑業界が反発【テレビ東京】

“デジタル法案”骨抜きに? 印鑑業界が反発
テレビ東京 3月8日(金)

masashiomuro:英国では電車を導入する時に、石炭をスコップで入れる人の雇用はどうなる!と揉めている内に、当時の新興国日本がどんどん電車を走らせ負けてしまった歴史がある。
今その日本が「スコップ側」になっているのは悲しい限り。

AIもそうだけど、技術というのは本質的には人を楽にするモノであって、ただ単純に仕事無くなる仕事無くなると騒いで人を楽にすることを否定する人は、明日から選択は川に洗濯板持ってやりなさいという話なんですね。
ただ、その新技術が労働環境悪化・低賃金労働に悪用されかねないことは、注視しておかないといけないわけです。

https://twitter.com/hikonehideyuki/status/1093889534629015552


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||