大学無償化で中間層に影響か=授業料減免の縮小懸念-支援法成立、来年施行【時事通信】

大学無償化で中間層に影響か=授業料減免の縮小懸念-支援法成立、来年施行
2019年05月11日07時49分
>大学など高等教育機関の無償化を図る大学等修学支援法が10日成立し、文部科学省は2020年4月の施行に向けて準備を進める。低所得世帯の学生が進学しやすくなるよう経済的な負担軽減が狙いだが、現行の中間所得層に対する授業料減免が縮小するのではないかとの懸念が出ている

看板に偽り「大学無償化法」 限られた支援対象、きっかけは改憲論
 毎日新聞 2019年5月13日 20時36分


>なんですと!?→「財務省は今までの減免措置が『やり過ぎだった』との立場だ」 …要するに今回のは「大学授業料無償化範囲縮小法」だった、と。

 そもそも、「大学無償化」じゃない、っつーとるのに…。

付け焼き刃と忖度の”大学無償化”報道


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||