増大する低賃金労働者20190316[TwitterTL]

共同通信社の世論調査で、景気回復を「実感していない」が84.5%「実感している」が10.1%という結果がでた。消費税が8%になってから景気が落ち込み国民の生活は苦しくなったまま。10月の増税なんてあり得ない。実質賃金は下がっている。不正統計より国民の実感が正確だと思う。

aequitas1500:一番の景気対策は、庶民が安心して生活できるようにすることですよ。
賃金上げて、残業少なくして、社会保障手厚くして、将来に対して不安がなくなったら、みんな金使いますよ。
株価支えるよりウチらの生活支えろやってことです。

「失業率が下がったのがアベノミクスの成果!」とか自民党信者はほざくけど、日本は元々失業率はそんな高くないんだから、それが上がった下がったなんてのは実は大した問題じゃ無いんだよ。
働いてるのに生活が底辺スレスレ、いわゆるワーキングプアが増大してることが問題なの。
自民党信者は「貧乏人」が嫌いらしいから、日本が貧乏人だらけだという現実は絶対に認めようとしないけどな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||