絶望と過労は死に至る病

 収入を増やす手段としての残業はもうやめようと言ってるのが、わからない人がまだいることにまず絶望。

 医師がITに流れてるという話はこれが初耳。ちょっとこれは追ってみないと。
(IT系も最近TwitterからSE勢が消える程度には長時間労働環境なんだが…)

https://twitter.com/GeroUNICORN/status/1136551019536510981?s=19

 就職説明会で胸張ってこういう事言われると、そんなだからあんたんとこは労災事故減らねえんだよ、と言いたくなる。
 「うちは残業ありません(無い事になっている)」よりはたしかにマシだけどさあ。


>yamada_nt:”労働基準法の説明会で、一人の社長が「うちはまだ労働基準法を取り入れていないので、残業代も払っていないし、休日も働かせているが、労働基準法を入れるメリットとは何か?」と普通に質問していた“そもそも法律など理解せず会社を運営してる中小企業はいっぱいあるって事です

 法律だぞ…? 取り入れもヘッタクレも無いわ。
 義務教育の敗北を感じさせる人間が経営者やってる絶望国家日本。

https://twitter.com/hikonehideyuki/status/1135850128797888512?s=19

https://twitter.com/inaba31415/status/1137319153876914179

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||