「連休」だけど「超過勤務」(2)~毎週勤労TL

 2分割した、2つ目です。勿論これが全てでは無い。
(5/2 18時時点)


>日立グループの「隠れ残業」を労災ユニオンが告発。NHK時論公論が紹介しています。「総務から、残業100時間未満にするよう言われた」「勤務票を差し戻すので、残業時間を下げてください」と上司が命令。「残業時間は実際は185時間でしたが、会社の記録では105時間に

 はい、私も日立情報に派遣されてたときに、よく差し戻されました。勤務表。
 バグ修正の差し戻しよりも多かったです。

 いや、当たり前だろ…。むしろ厳しくなかった今までが異常。


https://twitter.com/ookumasinniti/status/1120240861587972097

https://twitter.com/Drkurage/status/1120871784662749184
https://twitter.com/jcp_cc/status/1118276634769907714

 専門職の過労・過労死、本当に多い。


>animodo_jp:「死者が出るまで変わらない」のが日本社会の常だと思っていたけど、過労死に関しては「死者が出ても変わろうとしない」ので、本気で自己防衛が必要。

 「一億玉砕」が上級国民の理想なんでしょう。美しく死ね、と。


 ふざけんな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||