根深い長時間労働気質、思考力のない愚民


>animator_shien:市場規模が2兆円を超え、数多くのアニメ作品を生みだしている日本のアニメ産業。しかし、その担い手であるアニメーターを取り巻く労働環境は「低賃金」「長時間労働」(福利厚生をカットするため)のブラックな業務委託契約がまかり通る、非常に過酷な状況です。
 
 そもそも「請負」扱いが多いらしいですからね。
 請負(個人事業主)の保護も(本来なら)別途考えていかねばならないのです。
(※2014年に共産党が21議席に延ばしたときに比例九州の真島議員がこの問題に取り組んでいましたが、彼は2016年総選挙で落選してしまいました。)


https://twitter.com/nemureruusagi06/status/1143349145790345218
>nemureruusagi06:残業〇〇時間したとか言ってマウント取ってくる老害みんな死滅しねえかな

 刃物持ち歩いてる会社員、結構多いと思いますよ。
 もちろん、イキってるわけでは無く。

https://twitter.com/minseitakao/status/1140105781427105792?s=19

 運用でカバーじゃ無くて、業務量減らせよ。


>RyuichiYoneyama:いや、普通に最低賃金アップと(これは政府自体がそう言っている)、労働行政の厳格化(要するに残業代を厳格に払わせる事)で、普通に上がるでしょう。とりあえず野党のいう事は何でも反対で、賃金アップにすら反対するのっていかがなものかと思いますが

 これがネトウヨの本音なんでしょうね。
 何でも反対の自民党。


https://twitter.com/31337Amk/status/1141268219480514560


辞めるという話をした翌日、朝礼で「全員これからここで頑張って行く意気込みを言う事!」と言われて困った挙句「大変お世話になりました」というご挨拶をしたのですが後日呼び出されて「意気込みを言う場で辞めると言うな!」と怒られたのを思い出しました

 やめさせない為の圧迫の場を用意したのが裏目に出たから怒ったんでしょうけど。
 それ自体がもう、パワハラだから。
(※勘違いしてる人がいるかもしれないが、辞める人間にもパワハラは当然成立する。)


>だいたい君ら、野党は労働問題をやれ野党は労働問題をやれって言い続けてたろう。で、いざ、野党が労働問題を前面に出したら難癖か。なんでも反対か。対案を出せ対案を。

 こういうと、「自分は自民でも野党でも無い」とかもっと卑怯な逃げ口上を吐き出す。
 ホント性根が腐ってる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||