毎週勤労TL~ ヒセイキセンモンショク

koyounoyooko:労働局に相談したのに「労働者じゃないから」と門前払いされた、という話も出てくる。記事にもあるように「労働者かどうかは実態で判断する」というのが労働行政がとるべき正しい姿勢です。実態は「労働者」なのに…… 「名ばかり事業主」の苦しみとは

c_a_p_engineer:リーマンショック直前に就職した僕あの時、入ったばかりの会社が既にギリギリだった派遣やフリーエンジニアから優先的に切られていたのをよく覚えている今はいいけど、不況が来た時にフリーで稼いでいる人たちがどうなるか…

shomuken:実はほとんど労働問題。なぜ中高年は61万人もひきこもったのか? (まぐまぐニュース! – 04月04日 21:00) mixi.at/a6wpNFu [

lp_announce:俺漏れも(39歳無職)性交渉、経験なしが25% 日本の18~39歳男女 雇用も影響


https://twitter.com/OECDTokyo/status/1095978747600224256

makky12:個人的には、有給とらせないとか、サービス残業、無賃労働を強制させる企業には、マジであり得ないレベルの罰金や制裁を課すべきだと思ってる。 https://twitter.com/makky12/status/1104896507730321408

専門職と言ったら高度な専門技能や知識を持っているのだからさぞかし稼いでいるのだろうと世間の人は思っているようですが、実態はコンビニバイト並みが殆どです。

派遣労働者は、本来専門技能職が短期労働する為の制度だったのが、現代の身分制度を作る為の賤民階級に貶められてしまいました。

こんな国に未来はありませんね。何が国益だ、ふざけるな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||