低賃金搾取問題は昭和の負の遺産


>手取り15万の保育士です。来月は米が買えそうにもないので、給食の残りを積極的に食べることに専念して生きようと思います。来月フォンガーペイントやるんだって。絵の具や小麦粉、模造紙代はどうしますか?と聞いたら交代で買うって。交代か、、、
何で、人の子のために残飯食って教材買うんだろ

 幼保無償化の前に、マトモに飯食える給料出せよ。
 というより、必要経費ちゃんと出せよ。
 自腹切るとか奴隷以下じゃねえか。

 「サービス」=タダ、という意味になってしまった時点で、日本は既におかしくなっていたのだ。
 昭和の負の遺産を清算しなければならない。

 これ、ほんと左右関係ないから。選挙前だから名指しはしないけどさあ。

https://twitter.com/jcp_cc/status/1140541665494519808

https://twitter.com/jcp_cc/status/1139839557619204096


>30万か50万かの話。この前飯屋で就活生と思しき学生達が「やりがいなんて必要ないっしょ」「生きるために働くんだよ」「仕事より自分の生活が大切」と話していて、どんどん若い世代はシビアになってるし、昭和の価値観が死に絶える方向へ動いているのは良い兆候だと思った。

 70年安保の継続とか言ってる暇があったら、まず目の前の奴隷を解放することに専念するべきです。
 それが左翼の本来の役割なのだから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||