有給取得義務化を回避するために年何日か土曜日を出勤日扱いにしてそこで有給を使わせる(日給ではないのでもちろん給料は今までどおり)という策を打とうとしている東証一部上場企業があるそう[Twitter]

https://twitter.com/sh_tkn/status/1099688850543104001

>社名は出せないですが、有給取得義務化を回避するために、年何日か土曜日を出勤日扱いにしてそこで有給を使わせる(日給ではないのでもちろん給料は今までどおり)という策を打とうとしている東証一部上場企業があるそうなので、是非Twitterで内部告発して大炎上してほしいですね。

Twitter労働TL_20190223でも出ていた話ですね。完全な脱法行為です。
労働組合が無かったりヘボいと、こうなるんです。なんだかんだ言って労組の強い企業はホワイトです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||