日本がまだ批准していない主なILO条約[Twitter]

実は国際労働機関(ILO)は1919年に設立された機関で、今年2019年はちょうど創立100周年に当たるんです。
現在、ILOは加盟国に条約の批准を呼びかけています。
そこで、日本がまだ批准していない主なILO条約を簡単に表にまとめたので よろしければ こちらもご覧ください

今の日本で強制労働廃止条約を批准したら、即時条約違反になっちゃいますね。公務員に限らず、奴隷労働(ブラック企業)が横行してんだから。

ILO_Tokyo:【ILOのデータベース】
 労働統計データベースILOSTATでは、女性管理職比率などのSDG関連指標から労働力移動、失業・就業者、働く貧困層、労働時間、賃金、労働災害など、165の国・経済の国・地域別データ、世界全体の推定値など幅広い統計数値が得られます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||