新5000円札のモデルはスタァライト?[Twitter]

https://twitter.com/LeningradCowbo2/status/1115288388662259712
>LeningradCowbo2:5,000円札が津田梅子さんになるらしい
津田梅子さんは スタァライト で出てくる
聖翔音楽学園のモデルとなった
女子英学塾(のちの津田塾大学)の創始者です

聖翔音楽学園のモデルはてっきり宝塚音楽学校だと思っていた…。

津田塾は女子エリートを育成する学校で、舞台芸術は関係ないと思うのですが。津田塾大学は英語系と数理系がウリですし。
ここで言ってるモデルというのは、校舎画像のモデルのことでしょうかね?

でも星見純奈は、津田塾大学の数学科に行きそうな感じはしますね。

雨宮さんは津田塾の総合政策から政治家になりそうですが()

ところで、統一地方選前半の女性当選者は過去最多の237人だそうですが、それでも総定数の1割あまりしかいないそうです。

女性当選者、最多237人=自民は総定数の50.9%-道府県議選
時事通信 2019年04月08日09時08分

市議やめたいから県議選に転出した、なんて女性候補者もいた有様ですしね…。


ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||