AI人材を量産したいという国の意向だが、できた頃には不要になってしまう可能性[Twitter]


>AI人材を量産したいという国の意向だが、できた頃には不要になってしまう可能性もある。結局は、(数理系に強い)数学科(応用数学科)、物理学科あたりの学生にプログラミングと統計とAIの基本を教えておけば、技術トレンドが変わっても柔軟に対応できるのでおススメである。

 AIそのものはこれからフレームワークかが進んで初心者でも簡単に扱えるようになるのは目に見えているわけでしてね。必要なのはむしろ「AIを何に活用するか」という応用力の効く人材か、逆にAIを根本原理から理解出来る人材(※上記Twitterでいう数学科や物理学科の学生)なわけでしてね。
 本当に、自民党政府の考えることは、浅はかの一言に尽きます。AI言っときゃ知的ぶれるとでも思ってんでしょうかね。…いや、実際そういう浅はかな連中に議席を与えている愚かな国民が、日本人なわけですけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||