「令和」になっても上級国民は生き残る

https://twitter.com/D15TooP14/status/1120625311018733568
上級国民ってネットスラング、なかなか良いと思う。偉そうな上司も、取引先の社員も、たとえ自分は頭が上がらなくても、上級国民ではない。同級生の医師も、投機で稼いだ後輩も違う。もっと、はるか高いところにいる特権階級、自分の階層からは見えないエスタブリッシュメントの存在に気づくのは大事


https://twitter.com/saba430/status/1122860459881664513


https://twitter.com/cTkbuAyLuozCvbd/status/1120902982856404992
>cTkbuAyLuozCvbd:池袋プリウス母子殺人事件における、警察の対応、容疑者飯塚幸三氏の現場での言動を批判するツイに対して、「上級国民に対する嫉妬爆発」などと叩いてる見当外れが散見するね。こういう輩が蔓延してるんで安倍三的な縁故私物化国家は安泰なのさ

>そもそも、「上級国民」というネット批判に「そんなものはない」「日本人は平等だ」と火消しにやっきになっていることのほうに異様さを覚える。 高級官僚と非正規労働者が、本気で同じに扱われると思ってるのだろうか? 「フリーター」とさげすみ、さんざん差別してきただろう。
https://twitter.com/D15TooP14/status/1120625720491773952

 「上級国民」に対して下級国民は何を怒っているのか、上級国民は全く理解していませんね。上級な頭持ってるはずなのに。


verygoodreality:加害者の経歴が重厚なのを見て即「上級国民だから一般国民とは扱いが違うんだ!」という反応が出てくるの、社会がかなり良くなっている傾向だと思う。もっと加速してほしい。


 争え…もっと争え…


ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 代理人を通じてでも 謝罪すべきなのに知らんふりして逃亡
    この一点で このじじい頃していいとおもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||