燻り続ける”上級国民”への反感

 当たり前だ、それ以外の原因などあり得ない。

 しかし、プリウス乗りの上級国民へのやっかみから産まれたプリウス陰謀論を、まさか当の上級国民が言い張るとは思いませんでしたね。

 逮捕しても、上級国民たる司法が不起訴にしたり無罪判決出しちゃう可能性があるからだよ。
 性犯罪みたいに。


colabo_yumeno:「被害」は「加害」がなければ生まれないのに、日本社会では被害者は批評され加害者に目を向ける人は少ない。性暴力被害でそうなのだから、児童買春(日本では「援助交際」という言葉で少女が好きでやる、大人から子どもへの援助であるかのように語られる)や性的搾取の被害者が声を上げられるわけがない

https://twitter.com/muka_jcptakada/status/1123442772852334594
muka_jcptakada:少し前に、「就活セクハラ」の記事があったが、そこで大手企業の男性が、女子就活者を「セクハラのブルーオーシャン」と呼び、行ったセクハラを冗談のタネにしているという話があった。こんなことが非難やドン引きされずに冗談として共感的に流されることが、彼らの行為を助長していると思う。

 狙われるのが主に「地方国立の女子学生」というのもポイントですね。
 東京の女子学生は、上級国民の娘の可能性もあるから。

 ドン引き以前にそんな非科学的な事書く学生がいる時点で、東大は教養教育失敗してるでしょ、それ。

 遂に言論統制まで始まりましたね。

「上級国民」というネットスラングの大拡散が示す日本人の心中
ZAKZAK 2019.5.7

 「上級国民」の初出が東京五輪だというのは知りませんでした。まあ、あれこそ上級国民のお祭りそのものですしね。


>sangituyama:野党リベラルは(僕も含めて)、「上級国民」という言葉が、爆発的に広がっているこの現象の根拠と背景を考えた方がいいかもしれませんね。これは運動ではなく現象であり、「保育園落ちた日本…」に似ているような気もしますし、やや違うような気もします。なんでしょうか?

 なんでしょうか、って…。

 そういえば「スクールカースト」も知らない人が、いましたね。

 共産党や立民の支持者にまで、「上級国民」という言葉そのものに猛反発する人間がいるのは、大変悲しく嘆かわしいです。
 自身が上級国民に類する立場にいると自覚した上で、言論を張っているまともな人も勿論いるのですが。

 純粋に実力で上位にいるならともかく、縁故と既得権益で上に居座ってる人間に反感がわくのは、当たり前で正常な現象だと思うのですが。

 自民党が結党以来上級国民を代表する階級政党であることは間違いないのですが、それと対抗する左翼が上級国民への反感を理解出来ないとしたら、これは本気で日本の民主主義の危機です。


ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||