「レイプ神話」報道含め売る側の非を断罪する人多くて深い溝を感じる[Twitter]


タビトラ @tabitora1013- 2018年10月14日

>今日産婦人科医向けの勉強会で、レイプは昼間にも起こってる、深夜に出歩くから説は「レイプ神話」、パパ活とかはDV被害者だったり家に居場所がない子が多く、買うとか言語道断的な話されたけど、報道含め売る側の非を断罪する人多くて深い溝を感じる

匿名掲示板が広まってこの手の迷信は却って拡大した気がしますね。
レイプで多いのは元交際者・元配偶者に次いで近親相姦、次が職場強姦という、「告訴しにくい強姦」らしいです。日本は強姦罪がつい最近まで時効付き親告罪だったので、マトモな統計が取れてないみたいですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||