わたしの仕事8時間プロジェクト、各党への政策アンケート結果を公表

 労働時間短縮に取り組み市民団体「わたしの仕事9時間プロジェクト」がとりまとめた、各党への政策アンケートの結果。

 「私達が求める政策」列を、もうちょっと見やすくして欲しかったなというのはありますが…(政策項目に前置するとか、○×でソートするとか)。
 というか、自分でやれば良いのか。

 一番差異が大きい政策は、「残業時間上限」ですかね。去年大揉めして野党共闘崩壊寸前まで行きましたからね、これ。

 逆に個人事業主保護や労働局増員は、各党とも賛成なんですね。
 はあ、自民党賛成なの? 実際にやってることと矛盾してますけど…。


ブラック労働、生活苦に悩む人々はどの党に投票?政策比較 参院選2019
Yahoo -志葉玲 7/16(火) 11:49


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||