Twitter-TL-労働問題-20190209

脱社畜サロンとかいうのが話題だが、二十代から自営業者をやっている私の不惑での感想は、若い頃は自由サイコーと思ったが、歳をとり、家族ができると、安定に憧れるようになる、ということだ。例え損する可能性が高くても、安定のために厚生年金に入りたくなる。六さ

平日だけど休むからな!って客に伝えてんのに 有給の日に客から電話がガンガンかかって来ててマジ萎える。 会社の意味なくね?不在の対応しとけよ。 組織でいる意味がないならフリーランスでいいわ。

なんで隣の同僚くんは昼休みになっても働いてるんだろ?

ゲーム障害ゲーム障害言うけどゲームを仕事に置き換えて見てほしい… ・仕事をする時間をコントロール出来ない ・仕事以外の優先度が低くなる ・日常生活に異常をきたしてでも仕事をする 仕事のし過ぎも障害認定して良いんじゃないかな…

残業代にかかる残業税を導入すれば 日本総ホワイト化出来るんじゃなかろうか

【建設業の週休2日 九州進まず】建設業の働き方改革として、国が進める公共工事の週休2日制の導入が九州で遅れている。熊本地震、九州豪雨など緊急を要する復旧工事が相次いだためで、自治体も対応を急いでいる。

2000時間上限は過労死容認。「医師不足地域があるから」というなら、厚労省は医師養成の抑制政策を転換すべき。何のための“厚生”“労働”省なのか。 働き方改革と医療費抑制策は両立しない。 医師の時間外労働2000時間上限も 過労死ライン2倍 厚労省案 | NHKニュース

都立高の生徒で水増ししてるのバレたのに(´・ω・`)

いやだから給料あげろよ。#金を払え 介護職、人材確保へ躍起 イメージの悪さ払しょくへあの手この手(毎日新聞) – Yahoo!ニュース https://t.co/TPilJBswnA @YahooNewsTopics

これ企業側も勘違いしてる人たくさんいるみたいですけど、年俸制でも残業発生したら残業代発生しますよ。年俸制は残業代が免除される制度ではないです。

ヒトは一人で出来ることには限界があるのだ。 だから誰かに対価を支払う代わりに仕事を手伝って貰うのだ。 それを理解せずに「働かせてくれてありがたいと思え」なんていう資本家のもとで働く必要なんてないのだ。

「8時間労働」じゃなくて、「通勤時間込み8時間労働」にしてほしいと思う昨今。

有給の理由聞いてくるやつホントキレそうになる いきなり承太郎になってオラァ!!!!!って上司の顔面殴ってドォオオオンって音と一緒に「有給が必要になっただろ…テメーがな」ってしてto be continuedって文字表示させたくなるからマジ

Twitterでバズるとリプライに結構な割合でクソリプ(言いがかりや揚げ足取り)が混じってくるけど、あの人達リアルでもあんな感じなのかな

テレビで若い女性に料理を作らせて、おっさん達が「あーひどいw」とか言ってるコーナー。なんで女性だけなのか理解できない。100歩譲って料理をするのは女性の役目だと言うのならば、その辺にいる男性を捕まえていきなり車のタイヤ交換をやらせるとか、槍1本でマンモスと戦うとかやらせればいいのに。

「保育園落ちた日本死ね」からもうすぐ3年経ちますが、全ての女性が輝く社会とは一体なんだったんですかね。未だに国の大臣から産まない方が悪いとか言われてしまうなんて、本当にふざけてるとしか思えない。

男の人は結婚しても個人のままの扱いなのに、結婚した女性を「男性の所有物、付属物」みたいに扱ってくる人っていうのが、いるんですよね…私は「私は配偶者の付属品じゃ無いですよ」というわかりやすいブランディングが「改姓しないこと」だと思ったので、再婚は事実婚を選択しました。
https://twitter.com/m_salucoro/status/1090076323647614976

軽い気持ちでパパ活するから痛い目にあうんや的な書き方で、買う側の非はあんま問うてないのが問題の根源てかんじだ。完全に女子中高生買うのおかしいっしょ

女性は婚活のために大学へ行くとでも思ってるんだろうか。で、「いい大学を出た優秀な男性」と結婚して専業主婦になるのが女性にとっての幸せだと……そりゃあ、ジェンダーギャップ指数114位も納得だ。

ハラスメント防止に向けた法整備の議論について政府説明をききました。 わかったのは ▼「禁止規定」は設けない ▼告発した人への「不利益取扱い禁止」は書くが、救済策の明記なし ▼取引き先等での事案の場合、加害者側の企業は事実確認等に「協力するよう努める」だけでいい …全く話になりません

「子供は3人以上産まなきゃダメ」とほざいてた加藤寛治とかいう自民党のバカ議員、出番だよ。 dメニューニュース:熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

「集団レイプは元気あっていい」自民党の太田誠一元総務庁長官語る – 古本屋の覚え書き (id:sessendo) http://d.hatena.ne.jp/sessendo/20030627/p1 …ケダモノの集まりだな、自民党は

動物園、餌の量を減らし続ける ↓ サル、不満を募らせ山奥に引きこもりストライキ ↓ 来園者激減 ↓ 動物園、餌をブランド芋に変更 ↓ 結果出ず この展開、 人手不足! ↓ 賃金以外の待遇改善! ↓ 従業員割引制度導入! …というコンビニ各社の未来を見てるようで、「みんな頑張れ!」って思いました。

鹿と戦う強化型

シカ猟の散弾銃が暴発 猟仲間の男性死亡 岐阜 下呂

昔ストレスで失語症になってしばらく声を出せないでいたんですけど、祖父のとこの神社にひとりで泣きつきながらお参りしてたら目の前にものすごいでかいエゾシカが現れて驚きのあまり 「シカ……!」 という声が出たんですよ。それから失語症が治って今は無事に声が出ている。感謝。

無償労働しないの。 #けものフレンズ2

4:04 – 2019年2月7日

【食】カニ #食べ放題 http://www.098u.com/2012/10/100335 #沖縄のうわさ話

通勤手当など待遇差ダメ 正社員と非正社員のルール決定(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 第15回労働政策審議会職業安定分科会雇用・環境均等分科会同一労働同一賃金部会同一労働同一賃金ガイドライン最新資料↓

地方は生活費が安いっていうのも否定されている。すぐに時給1000円、なるはやで1500円へっていう主張の根拠はこういうことです。最低生計費は月23万円前後/全労連が16都市で調査/都市も地方もほぼ変わらず株式会社機関紙連合通信社
https://twitter.com/ookumasinniti/status/1024459049838948352?s=19

くそぅ じゃぱりまん税ばっかりとりやがって・・・

参院本会議で小池晃さん、偽りの統計で賃上げを自慢し消費増税を決めた首相の責任は重大、増税中止をと迫る。与党席から「財源示せ」とお決まりのヤジ。大企業に中小企業並みの法人税率、富裕層の株の儲けに適切な課税をすれば賄えるとの主張には沈黙。「財源といえば消費税」の印象操作はもうやめよ

景気良くなっても懐が潤うのは富裕層だけか

安倍首相は、アベノミクスの成果を強調するために「『総雇用者所得』は名目でも実質でもプラスになっている」と繰り返しますが、うのみにしてはいけません。それは国民に景気回復していると刷り込む“印象操作”に過ぎないからです。https://t.co/ILTvzPdwtm #日刊ゲンダイDIGITAL#日刊ゲンダイ

「共通事業所(の参考値)は作成し始めて12カ月。蓄積がない」。参考値に基づく実質賃金の公表に否定的な厚労省。前年比0.2%増とした2018年の実質賃金にも疑問の目が向けられています。

不適切統計、支持率に響かず ツイッターで注目度低く

橋下「元素記号やサインコサインタンジェント、どこで使うの?使ったためしがない」 お前はそうだろうしお前がそうなのは知ってたけど、日本人の知的水準をお前のレベルに引き下げようとすんじゃねーよ…

“だって元素記号やサイン・コサイン・タンジェント、どこで使うの?使ったためしがない” 石器もって竪穴住居へ帰れお前 乙武洋匡氏「教育改革のためには教員免許の”廃止”を!」橋下氏「大いにありだ」

待機児童ってなにしてんの? 家にずっとおるんか? 599 >>581 逆や 子供を迎えに行けないから保育園でずっと待機してる 625 >>599 ??? 保育園入れないで待ってる子が待機児童だぞ 649 >>625 マジか、親がなかなか迎えにこないことかとずっと思ってたわ

ブラック企業やだやだと言ってるくせに、ブラック企業から抜け出そうとせずだれかが改善してくれるのを待っているだけそれが日本。常に誰かがなんとかしてくれるのを待ってるだけの怠け者だそうだ。 だから環境や風潮は変わらない。#ブラック企業 #飲食業 #サービス業

なんか今ある労働者保護の法律とか規制が所与のものだと思ってる人が多いね。労働者たちの闘いなくして、存在しないんだけどね。みんな闘わなくなれば、保護もへったくれもなくなるよ。当然の帰結。

話題になった中国・独身の日の裏側ではこのように荷物の仕分けされているとのこと 物流も自動化が進んでいるんですね https://m.weibo.cn/status/4305855425555251 …


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||