退化する日本の就活


>UnnnoS:大学を職業訓練校としか思っていない政府と経済界。そりゃ衰退しますよなあ、日本と云う国は。

 これ、氷河期世代、よりも更に少し上の世代が新卒だった頃から、既に蔓延してた勘違いなんよね…。

https://twitter.com/stdaux/status/1130396218113306624


>mainichibiz:欲しい人材は体育会系?銀行の変わらない企業体質
銀行業界を取材していると「保守的な業界」と感じることが多い。市場縮小やIT企業との競争で新たな金融商品やサービスが求められる中、「採用方針は昔と変わらず」で大丈夫なのだろうか。

 採用する側が体育会系の脳筋だから、新人が頭の悪い脳筋で無いとプライドが傷つけられちゃうんだろう。
 不経済極まりない話。


>田舎住みだけど地方就職のモチベはかなり低いのでしんどい…

 結局、就業率が上がってるのって、「東京の」「親元で暮らしてる」新卒学生「だけ」って話なんだよね。
 要するに、氷河期世代に逆戻り、って話じゃない。失われた20年をまた繰り返したいのか、上級国民共は。

 これが自民党信者の誇るアベノミクスの成果ですかそうですか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||