ブラック社員を前に人はどこまで無力になれるか

Twitterで流れてきて知った記事なのですが。

労基通報がばれて新卒で入った会社をクビになった 退職RTA:57日
初めての理系編入 2019-05-27

なんか、前編がSmartNewsで流れてたらしいですね。
(SmartNews右偏向が酷くなったので今見てないんですが)

入社1週目で労基に通報してから2回目の通報に行ってきた
初めての理系編入 2019-04-04

 まあ、会社側の明らかな違法行為なんですが。労働基準法以前に、刑法の強要罪。

 ただね。これ。

 何で労組か労働弁護士に相談しようと思わなかったの?
 前編にもあるように、労基は簡単には動かない(動けない)んだよ。
 ていうか、刑事事件案件だし。

 しかし、ブラック企業、というかこの場合もはやブラック社員だけど、まだまだおるんやなあ。
 そりゃ、就活女子学生が強姦されるのが当たり前みたいな、そんな状況ですしね。
 労働運動でも、残業削減に何やかやとケチ付けて足引っ張ってきやがるし。労働者の足引っ張ってんのはてめえらの方だよ勘違いすんな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||