性暴力は性差別と同根である

慶大生らが性暴力考えるシンポジウム 「安心して学生生活送れる大学に」
毎日新聞 2019年6月18日 10時00分
https://mainichi.jp/articles/20190618/k00/00m/040/001000c.amp


>masafumi_yoshi:「日本では『彼の部屋に泊まるイコールセックスOK』みたいな感覚があって、それが性犯罪につながっている。ノーと言わなかったからいいのでなく、イエスと言って初めて性的合意が成り立つ。それがグローバルスタンダードです」

 性犯罪に限らず、契約でもなんでも、「はい(YES)」と言わなきゃ同意が成立したことになんかなるはずがないのに。
 何故性犯罪だと「NOと言わなかったら同意」になるのか。
 それとも、「奴隷労働にNOと言わなかったから合法」という、そういう論理の持ち主なのか、連中は。


>ほんまこれ言いたい。セクハラ加害者が被害者ヅラする世の中を変えたい。「悪いのは加害者であって、被害者ではありません。」


>burytheold:私がブラック企業に勤めてた頃、実は本部長からホテルに誘われたことがあったけどすっぽかし、LINEを聞かれてもすっぽかしたんだけど、すっぽかせなかった同期の子は毎日約100件のメッセージを業務中に受け、陰で触られ脅迫されてたと聞いて、嫌なことを引き受けない勇気はガチ必須スキルだと思った。

 ブラック企業は性犯罪の温床。
 あらゆる点に於いて遵法意識がない。

 痴漢マフィアに代表されるように、犯罪者は結託して自分達の「性犯罪する権利」を守ろうとする。
 こっちも結束して対抗しないといけない。


https://twitter.com/kainushi03/status/1140234751313190912?s=19


https://twitter.com/koge_dobo/status/1137705602996510726?s=19


>私の経験。小学校高学年の学校での健診で女子がパンツ一丁で並んでる部屋の中に男性教師がずらっと並んで見てた。胸の大きい子もいて「男の先生は出て行ってほしい」とある子が訴えたけど、男の先生たちは「先生は慣れてるから大丈夫」と言って出て行ってくれなかった。今でもこの言葉が忘れられない。

 性犯罪に慣れている教師。恐ろしい世界だ。
 失敗国家日本の象徴。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||