長時間労働体制を維持したがる抵抗勢力~毎週勤労TL

※4/1施行の「働き方改革」法に基づく残業規制でも、運輸業界は対象外になっている。
 2018年に自民党が審議拒否した挙げ句この抜け道を設けて法案を通してしまった。


UnnnoS:80時間を超える残業をしたら健康を害して死んでしまう可能性が高まるという既知の情報があるのに、忙しい時期には残業100時間までOKって、従業員が過労死してもOK、過労死は社会的に必要、過労死した人は社会人の鑑と言っているにも等しいんじゃないかと思う。


>fisherman3110se:最近の若い人は残業代稼ぐために残業するより残業しないでプライベートな時間を大事にしたいって考えの人が増えてきてる気がする。
ただ残業して残業代稼ぎたいって人もいるのでそういう人がチームにいると残業が自然と増える。残業が多い少ないはプロジェクトの雰囲気によるものが大きい気がする

 「残業代稼ぎたい」という発想がそもそもおかしいんですけどね。
 給料が少ないなら、基本給の賃上げを求めるべき。本末転倒。

https://twitter.com/brave_nakaya/status/1127559811275448321
>brave_nakaya:@bozu_108 残業する奴が無能であると言うレッテルを貼る

https://twitter.com/kobito_com/status/1127771226263306240


>niiuni:「365日24時間死ぬまで働け」「営業12時間の内にメシを食える店長は二流」ってゆってたワタミ創業者の渡辺さんって国会議員になったあげく、過労死遺族に「週休7日が幸せなのか」だってさ!ちょっと何ゆってるかわかんない。

 6年前、「ワタミ」は自民党の参院議員になりました。
 その後も、何故か、自民党を支持する人間は3~4割もいます。

https://twitter.com/3rateman/status/1126739822406557696

https://twitter.com/yuka_danbow/status/1128218889693753346

 脅さなきゃ、生き残れない


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||