ぼくたちがけっこんできないのはせいはんざいしゃのせい

https://twitter.com/ryo_kaname/status/1122409551322443777


teramachi_toko:著名な刑事弁護人が、性犯罪でも無罪は稀、構成要件を広げると冤罪が、と対談してたけど、そもそも構成要件に阻まれて不起訴、被害届の不受理の死屍累々


sato__michiko:父親の虐待と路上での性搾取という究極の選択を迫られるなか、虐待に耐えていたら受け入れたことにされてしまう、18歳19歳の子どもたちにとって過酷な状況だという寺町東子弁護士の指摘、その通りだと思う。監護者性交等罪の適用範囲拡大等はやはり検討するべきだと思います。

 一時期深刻な社会問題となった「女子高生売春」、実態は近親相姦被害者の自傷行為である事が多かったそうです。
 実際、シェルターが整備されるに従って、だんだん耳にしなくなりましたよね。

 ところで、性犯罪者で不起訴や無罪判決になったもののうち、上級国民の比率がどのくらいになるのか、誰かデータ持ってませんかね?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

||||||||||||||